人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミレイユのきまぐれ日記


ミレイユのサボリ日記
by mireille-w-lie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
§プロフィール§

☆メインキャラ☆
【名前】ミレイユ
【生息地】EMERALD
【種族】コグニート
【職業】バーサーカー
【所属FS】W-Lieマスター
【好きなもの】ミルクティ
【お気に入り】クナイ
【アジト】ビスク港銀前
【クセ】宝石各種収集
    コイン各種収集
【特徴】ミニスカ+E胴
     +戦乙女

☆2ndキャラ☆
【名前】ファナ
【生息地】EMERALD
【種族】コグニート
【職業】銃盾採掘鍛冶屋
【所属FS】W-Lie
【好きなもの】インゴット
【属性】ミレイユの武器職人
【特徴】赤装備
【露店商品】賢者・ベル
        武器?

☆3rdキャラ☆
【名前】バージニア
【生息地】EMERALD
【種族】パンデモス
【職業】死魔サムライ
【所属FS】ムサシ
【軍属】 ELG
【好きな武器】ロンソ

☆4thキャラ☆
【名前】ミレたん
【生息地】EMERALD
【種族】エルモニー
【職業】マスターウィザード
【所属FS】K-W
【軍属】 ELG
【好きなもの】メガバ
【目標】ウォーロック
【特徴】ELG軍なのに
     赤装備(Pre)

☆5thキャラ☆
【名前】CECILIA
【生息地】EMERALD
【種族】コグニート
【職業】バーサーカー
【所属FS】なし
【好きなもの】ミルクティ
【目標】魔法剣士

☆6thキャラ☆
【名前】アトラ
【生息地】EMERALD
【種族】エルモニー
【職業】デーモンロード
【所属FS】無所属
【好きなもの】コウモリ
【目標】暗黒爆弾忍者

☆7thキャラ☆
【名前】みれぃゆ
【生息地】EMERALD
【種族】ニューター
【職業】イーストウッド
【軍属】BSQ
【目標】アーマーナイト

☆8thキャラ☆
【名前】Seneca
【生息地】EMERALD
【種族】コグニート
【職業】幻術王
【軍属】BSQ
【所属FS】DoHサブマス
【目標】ブン太Lv150
【特徴】赤い装備

☆9thキャラ☆
【名前】アウドムラ
【生息地】EMERALD
【種族】パンデモス
【職業】海王
【所属FS】なし
【目標】魚拓コンプ2冊目
【特徴】セクチー専
【露店商品】賢者・ベルetc


☆10thキャラ☆
【名前】RISK
【生息地】EMERALD
【種族】コグニート
【職業】旅人
【所属FS】なし
【目標】方向性ゼロ
【操作率】ほぼ0%

お世話になってます。

・MoE公式HP

・MoE Wiki
・白嘘chのSNS
要ID・Passward

・W-Lieメンバー
サイラっちの旧日記

・W-Lieメンバー
サイラっちの新日記

W-Lieメンバー
・めろころっちの日記

・新ムサシ公式HP
・ムサシマスター
変鯛将軍レイファスの
グフフ日記

・EinSWマスター
せしあさんの日記

・EinSW
ヨハナさんの日記

・EinSW
マヤさんの日記

・あるるかんさんの日記
・Ao=Yuiマスター
クランさんの日記

・Seneliaさんの日記
・FS:Amones公式HP
・Master of Epic
総合リンク集(もえりん)

・白嘘chメンバー
ウランさんの日記

・ムサシchメンバー
すこーるさんの日記

・ムサシchメンバー
のばさんの日記

・ムサシchメンバー
Selphiceさんと
リッパー君の日記

・ムサシchメンバー
フェリスさんの日記

・ムサシchメンバー
INORANさんの日記

・ムサシchメンバー
スバルさんの日記

・ムサシchメンバー
ルアライトさんの日記

・ムサシchメンバー
へなちゃんの日記

・ムサシchメンバー
Qちゃんの日記

・通りすがりの
酔拳使い
ルィートさんの日記

・ココアさんの日記

・白嘘chメンバー
ブリ様の日記

・てんてんchの
モーコさんの日記


マスターオブエピックランキング











(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

以前の記事
最新の記事
次女の手作りポスター
at 2014-03-25 01:34
3年ぶりの更新です。
at 2014-03-25 01:25
検索

あるビームの検証について

最近はガイアツアー、エルビン山登りツアーなど、少人数でのツアーを楽しんでます。
おなじみミレイユです。


エルビンはまだまだ知らないところがありました。
が、それはまた後日(←書けよw






chメンバーの中に、盾ビームこと、プロテクトオーラ(PA)を使える方がいたので、
どれくらいまで届くんだろうってことで・・・

安全な港(ぇ で検証してみました。

ちなみに盾ビームとは・・・>プロテクト オーラ (通称:PA)
070313実装
弾道型。自分を中心とした半径22.5の範囲技。
範囲内に居るPT全員に、近接・遠隔物理攻撃と魔法を1回だけ防ぐ防御Buff。効果中は、物理ダメージは80%軽減(被ダメージが1/5程度になる) / 魔法はAvoid できる。
効果は、被ダメージを受ける / 魔法を1回受ける と解除される。
  ・落下ダメージを受けると、軽減できない上、PAが剥がれる。
  ・PA発動前に受けたDoTでもダメージが発生すれば、PAの効果が発揮されPAが剥がれる。
弾速は、神秘魔法メスメライズ並み。
強化魔法DSとは併用できるが、魔法を受けると2つとも一度に剥がれる。
盾リベンジガード、マジックガードの 反射 / 吸収 よりも優先されるのもDS同様。
Buff発動時に盾を1回分消耗する。
盾スキルと神秘魔法スキルの上昇判定は無い。

効果時間は、盾98神秘90で30秒、盾98神秘78で28秒、盾90神秘90で22秒、盾82神秘80で15秒程度。

神秘魔法ソーンスキンと併用した場合、
  ・PAで軽減する前のダメージの3割を反射して、貫通ダメージをPAで8割軽減する。(ソーンスキンの処理→PA処理)
  ・0ダメージの場合は、微小な反射ダメージを与える上ソーンスキン/PA共にBUFF共に剥がれず。
死の魔法ヘルパニッシュと併用した場合も同様。
尚、SGKのカオスドレインは、魔法ではないのでAvoidできず、物理ダメージではないので軽減できない。

・・・ということでした。(MoEwiki引用)

微妙に届くか届かないかのところを10回以上盾ビームを出してもらい、
ちこっと動いたらもう届かないところに立っているところをSS取りました。

距離にして○○パンダ分・・・
画像処理したつもりがなぜかなかったので(ぉぃ

SSの切り出し画像を貼っておきます。

あるビームの検証について_f0039517_2123347.jpg

約20パンダ分でしたよっと!


こういう検証というか、実験?はあまりしたことがなかったので、なかなか楽しいものだということが判明。
ちゃんと画像処理したら、貼ることにしましょう・・・っていつになることやらw

画像処理やろうと思っているんです。わかっているんです。
でもMoEプレイが忙しくて、面倒でやる気が出ないんです(殴

その前にSS撮るクセをつけないと・・・ヽ(゚∀゚)ノ



あ、最近のガイアは結構ドロップ品がパワーアップ?してるみたいですね。
玉鋼が1つも出ないことがよくあったのに、
最近は羽振りがいいのか
あるビームの検証について_f0039517_2127183.jpg

こんないいものがいぱ^~^い落としてくれます。

ガイア討伐ってなると、それなりのPTで行かないと返り討ち・・・ってことがあるので、
ガイア部屋へ突入しようという方たちは覚悟してかかりましょう( =ω=)

・・・まだガイア部屋行ったことない?


ぜひ、私と一緒に行きましょう!!




いまさらですが、8thキャラのみれぃゆ・・・スキル変更しましたよ。
スキル変更前:調和で素手ブレイブなバーサーカーでしたが、
スキル変更後:銃器ブレイバーブレイブになりました。
SSはないんですけど、
火力UPで一撃がかなり重くなりました。
ワラゲでの活躍が期待できそうですが、
なんせプレイヤースキルがもうしょぼいので、どうなることやら(゚д゚ )


私生活について
5月入ってからいろいろと面倒な注文があり、ゴタゴタしてて、
なかなか定時あがりができなくて
部屋の掃除やるぞー!とか、ガスコンロの掃除とか?
面倒でやる気?ってのが起きなくて
困ったものです(ぉぃ

あと、通勤途中によく見かける光景なんですけど、
年配の方々が言ってること
「最近の若者は~~」なんていうセリフ、
あんた方にそのセリフを述べさせてもらいますよっ!
電車の座席に座ったら足組むな!
そこのオバサン!しゃべり声でけーんだよっ!
そこのオッサン!携帯で通話すんなよ!マナーモードでホームに降りてからしゃべれよっ!
・・・愚痴ってるとスッキリするね( =ω=)

by mireille-w-lie | 2008-05-12 21:33 | MoE & 雑記
<< こんなの作ってみました エルビンの今日このごろ >>


ブログパーツ
カテゴリ
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧